わたしがジャニーズWESTを好きになった理由

わたしがジャニーズWESTを好きになったきっかけはまさに初恋のようでした(ポエマー)

 9月末か10月初めにエイト垢と称するアカウントのフォロワーさんが

「WESTツアー決まった!」

のツイートでラッキィィィィィィィ7(以下ラキセ)があることを知った2015、秋。

フォロワーさんが名義集めをしていらっしゃったので微力ながらお力になれればといそいそとメール会員になり福岡公演1日目をフォロワーさんの為に、2日目は今となってはかなり申し訳ないですが運試しといいますか当たればいいなぁというなんとも軽い気持ちで自分の為に申し込んでみました。

 

時は流れ待ちに待った10月30日、当落メールが届きました。

結果は1日目、落選。

2日目、まさかの追加公演(11時開演)当選。

フォロワーさんにとても申し訳なかったのですがフォロワーさんは確か福岡全公演当選だったきがする……

 

それからは特にWESTの曲を聴くわけでもなく呑気に元気にエイターをしていました。

元気LIVEオーラスのチケットをお譲りしてくれたフォロワーちゃん(小瀧担)からあの曲は聴いといた方がいいよ!あの曲のフリ覚えてたら楽しいよ!淳太くんが好きならあの曲は最高だよ!とアドバイスをいただいていたのですが某動画サイトで1~2回見る程度でした(速度制限が怖かった…)

 

3日後の1月20日、わたしはとてもやさぐれていました。

もともと渋谷担なのですがその日はすばるくんのソロライブ当落日でした。落選。

この世の終わりなんじゃないかと思うくらい泣きながら職場から家に帰り、家でも大泣き。大の大人がなにをやってるんだ……

そんなメンタルぼろぼろな時にテレビから流れてきたニュースは

九州大寒波。23~24日にかけて大雪の恐れありと。

もう絶望的です。23日仕事休みだから急いでホテルとって前乗りでもしようかと思ったら急に仕事になったりと。なんて日だ…!

 

福岡公演1日目。公演に入った友人(朝田担)からLINEで感想を聞きウキウキしながらお布団に入り眠りにつきました。

翌朝。

 

なかなかに雪つもってるぅ〜!!!!

 

申し遅れましたがわたしの住んでいるところは所謂盆地です。夏は暑く冬は寒い。

福岡に行く交通手段は1時間半近くの高速バスor同時間の電車しかありません。

まぁ〜なんとかなるでしょと7時前に自宅を出てバスセンターに行くと運転見合わせ…

駅に行くとこちらも運転見合わせ………

 

 

はい…??

 

人見知りのカラを破り思い切ってバス会社の方に聞くと再開見込みはないねの返答…

このなんとも言えない気持ちをどこにぶつけたら良いのか分からずなぜかパンを4つ無意識に買ってました。

駅員さんにも同じ返答をされ「あぁ、もう行けないや……」と諦め友人達に行けなくなった旨をLINEで送りつつこうなったらもうひきこもろうとレンタルショップに向かうと開店時間まで1時間もある……くそ……

もういい!!!!とすべてを諦めなぜかコンビニに行きまた食料を買うというデブ活……

 

家に帰ってからは何故か録画していたHEY!3やシューイチにVTR出演していたかざぽんを見て癒されていました。

それでも時間は有り余りすぎました。

ふと、「ジャニーズWEST、ちゃんと見てみよう」

と思い動画サイトで漁りに漁りまくりました。

おもしろい!かっこいい!かわいい!

という感情はまだその頃湧かずただただ悔しい感情しか湧いてこなかったのです。

 

あれ???悔しい…?

 

なんだこの感情は……ということでかなり長くなったのでその2に続きを書きます……(タブレット打ちにくいんじゃ…)