さよなら自担、よろしく自担。

関ジャニ∞デビュー12周年、

渋谷すばるくん35歳のお誕生日おめでとうございます(^o^)!

今気付きたんですけど今週の木曜と金曜日って5週もあるんだね。びっくり。

 と、まぁどうでもいい話は置いといてこのめでたい日にわたしは渋谷担を降ります。

 

このクソみたいな飽き性のわたしが10年関ジャニ∞が好きで8年すばるくんのファンをやっていて正直このタイミングで担降りって言うのは自分でもびっくりしてる。。。

10年の内2012年から2014年末までの3年は学業と仕事が忙しくてテレビすらも全く見てなかったけど10年って早い。中学1年だったわたしがもう社会人だもん。そりゃ年取るわな。

"社会人になるまではエイトのコンサートには行かない"っていう自分の謎ルールを貫いてようやく念願叶って関ジャニズム、2015リサイタル、元気が出るLIVEに行ったわけだけれども心の隅っこで物足りなさを感じてて。

 

 そんな時に出会ったのがジャニーズWESTでして。程なくしてA.B.C-Zにも出会い関ジャニ∞の物足りなさを埋めるかのように両グループにのめり込んでいって今は6(えび):3(JW):1(∞)になってる。正直自分でもびっくりしてる。

 これからもきっとずっとエイトのことは好きだしすばるくんのことも好きだし、でもこれまで以上に熱心になることはないんだろうなと。

 

関ジャニ∞は、渋谷すばるくんは、わたしの青春でした。

わたしの家はお小遣いがない家庭な上に高校はバイト禁止だったから年始に貰うお年玉のみで1年をやり繰りして。シングルアルバムDVDが発売発表されると丸山担だった姉と毎回相談して。

 中学時代は部活の顧問に精神的にやられて本当にしんどい時は関ジャニ∞を見て聞いて明日も頑張ろうって自分を奮い立たせて。

クラスメイトに関ジャニ好きとかありえない!どこがいいの?と言われても好きだと言い続けて。今ではそう言ってた子もいつの間にかエイターになっててあんだけ侮辱しといてなんなの!?ってちょっと腹立ったり。(笑)

好きな人にエイトの良さ知ってもらいたくてコソコソDVD貸したり(笑)

わたしの10代、どこを切り取っても関ジャニ∞でいっぱいで溢れかえってた。

 

よく元担を元彼の様に語るオタクがいるけどどうもわたしはそれができないのですばるくん含め関ジャニ∞はわたしの大事な大事な青春であったということにしておきます(^o^)

 

これからは不器用なりにA.B.C-Z戸塚祥太くんとジャニーズWEST中間淳太くんをいっぱい応援していけたらな〜と思います(^o^)

 

 

 

すばるくん、今までありがと~!