A.B.C-Zは最高のアイドルでした



f:id:hotateqty:20161009005805j:image

10月2日、朝というより真夜中3時半起き(地方民つらい…)で行ってまいりましたA.B.C-Z SLT大阪~!

 大阪は1月の元気が出るLIVEぶり今年2回目な上に方向音痴なわたしは無事たどり着けるのか……

という不安は全くいらなかったですね!

大阪城ホールちょーアクセスいい!

乗り換えも迷わずすすーっとできました(^o^)

 

※以下、レポではなく今まで行ったコンサートは関ジャニ∞、AAA、高橋優、女性アイドルの雑食オタクの感想になります

 

まず大阪城公園駅に着いて思ったことは色物がいない!(笑)

ワンポイントでおしゃれにとかトップスだけメンバーカラーとか本当に一見オタクには見えない方ばかりでびっくりしました…!

会場外の方もみんな比較的静かでこれもびっくり!

「あ〜!!○○ちゃ〜〜ん!!!!」

 みたいな大声とかも聞こえなかった気がする。もうこの時点でえび担さんいい人達や…って確信してた。はやい。

 

すべて印象に残っているのですがキリがないand語彙力ナシなので印象に残ったものをちょこちょこと

 

メインステージのメインモニターの映像がセンス良すぎ

EVERLASTING LOVEかな…?ギャラクシー背景に歌詞を映し出していたのがYouTubeとかによくあるリリックビデオみたいですっごくおしゃれだったんですよ…めちゃくちゃどタイプでした。ちょぴりSKY-HIのキミサキを思い出してジワリきた

SKY-HI / 「キミサキ」Lyric Video - YouTube

 

メインモニターを使う曲はメンバー見つつメインモニター見てたんですけど総括して言えるのはセンスが良すぎる。映像が綺麗すぎる。ライゾマ感があったのでライゾマさんいつかA.B.C-Zとコラボしてください。。。

 

照明がいい

これもEVERLASTING LOVEの話になっちゃうんですけどミラーボールっていうおしゃれパリピアイテムがあんなロマンティックなものになります!?ってぐらい綺麗だった。。。

あとこれをライティングに入れていいものか…と悩んだのですがソロ曲でお客さんみんなペンラをメンバーカラーにするのがすごい!エイトは近年虹色だからやりたくてもやれない、AAAは遠隔操作だから機械がやってくれるのでただペンラ振ってるだけだったんですよね。なんの打ち合わせもなしであんなに綺麗にメンバーカラーに染まるのはすっごく感動して思わず「きれい……」と五関くんソロで言ってた。

渚のBack In Your Heartの河合くんの合図で変えるペンラもすっごく綺麗だったなぁ……

なんかこう、自分達もコンサートに参加してる感があってちゃんとタイミング合わせられるかなっていうワクワクドキドキ…河合くん最高かよ……あとこの曲、バルーンに座る五関くんが爆イケで軽率に恋に落ちそうになった。。。

 

MCがいい意味で想像と違った

テレビの印象では河合くんが回して塚ちゃんがつっこまれて…だったんですけどめちゃめちゃゆるくね!?はっしー普通にステージセットに座っちゃうしほんとに茶飲みたくなるくらい心地いい時間でしたね〜

あと会報どんなのがいいかで塚ちゃんがアンケートとりに客席に行った時思ったほどキャー!とかの声が聞こえなくてこれもびっくり。塚ちゃんも始めはお客さんにマイク向けて聞いてたけど1人目から直接聞いて塚ちゃんがマイク通して言ってくれるっていうのがとっても塚ちゃんの人柄が出ていたなぁと。

ほとんどのオタクが嫌なオタク参加型MCがこの時は全く不快じゃなく寧ろナイスアンサーが出た時は拍手喝采でなんて暖かい現場なんだ…って思った。えび担やっぱいい人達や。

 

 

 なんといってもダンス・アクロバット全てがすごい

 

関ジャニ∞は近年踊らなくなりAAAもガツガツ踊らなくなってきて割と私の中でもうそれが常識となってきていたんですが。

やっぱりA.B.C-Zすごい。体力おばけ。

 あんだけMCゆるっゆるなのにバキバキ踊るA.B.C-Zサイコー……

うわわわわ…えっそんな踊る!?いやいやいや……って1人でテンパってた。すごい、ほんとすごい。わたしの語彙力のなさもすごい。

 

 

全体的を通してもうなんか河合くんすごい……って感情しか生まれないですよね。ジャニオタによるジャニオタのためのコンサートで需要と供給が分かりすぎてるコンサートだった。ほんとに今まで行ったコンサートの中で満足度No.1かもしれない。今まではコンサート翌日、ただただ憂鬱だったのがA.B.C-Zは翌日の憂鬱さが全くなくて。寧ろ明日から、今日からまた頑張ろう!っていう確実に活力になってました。現に日帰りで行ったので翌日は当たり前に仕事だったんですがいつもより早く起きれました。単純。でも体は正直だからしっかりエナジードリンク買って出勤。

 

初めて○○ロスなるものになりまして毎日A.B.C-Zはじめとつかくんへの好きをアップデートしております(^o^)

基本的に自担ロックオン型双眼鏡オタクだからほぼずっととつかくん見てたんですけどなんですかね彼の美しさ。多分彼ティンカーベル飼ってる。めっちゃキラキラしてた。ティンカーベル粉撒いてたわあれ。髪切って美しい顔面モロに出てて最高かよ……しか言えなかった。

スタトロで割と近いとこ来たんですけど根っからの凡オタなので戸塚くんのみおしりでした。おしりしか見えないのにかわいい。おしりがかわいいアラサー。

 

実を言うと6月末までアイドルやってた現タレントさん(♀)が好きなんですけど彼女ととつかくん言動がちょいちょい似ててそういうとこも好きなんですよね~エア一輪車とサインボール入れるカゴ頭に被ってたとつかくんはめちゃくちゃそのタレントさんにそっくりでした。謎の行動すら愛おしい。

 

あとバックについてたLove-tune

ずっと"らぶちゅーん"だと思ってたごめんなさい!

Masterpieceめちゃめちゃにかっこよかった(泣)余裕で本家越えしてて無意識に泣いてた……エイトさんもあの振り付けで踊ってや……

河合くんソロの萩ちゃんかな…?あんまり顔見えなくて確かではないけど青トレーナーにFの子、いいおしりしてるな〜って思った。そういえば萩ちゃんエイト好きだよね…?

戸塚くんソロでわちゃわちゃ〜ってしててかわいいなおい…って思ってたらMasterpieceがどちゃくそかっこよかったからもう感情むちゃくちゃになった。。。最高。。。

 

 

もうほんとに思い出せば思い出すほど「最高かよ……」しか言えなくなる、そんなコンサートでした。SLT。

そんなSLTロスから抜け出せなくなってアリサマ買いました。アリサマめちゃめちゃ良すぎてまた泣いてる。

A.B.C-Z、どんだけ好きをアップデートさせれば気が済むんだ…すき……

 

未だまだA.B.C-Zを見たことのない他G担のみなさん、A.B.C-Z最高のアイドルだぞ……